忍者ブログ
すでに思い出のカケラだった。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども黒乃です。。

はいはいはい。だいぶ時間経ちましたが、更新致しました・・。


またしても詩集だがな!


・・・なんかいろいろすみませんorz


さて、今回は「スケープゴート」です。

意味:他人の罪を負わされて身代わりになる人。(ラム調べ)

つまり影武者ですね。(何


まああんまりかんけいないんでs


いやいや、ちゃんとありますからね・・ごほごほ


ではそれぞれの説明をば


「シャボン」

画像、海。

あんまりシャボン玉とは関係無いとは思います。(え


「海月」

はい、これ「くらげ」と読みますよ。

くらげってなんか、意味分からん生き物じゃないですかー(ちょ

あとこれはくらげには何で肝がないんでしょうか、とかいうおとぎ話?みたいなのもちょこっと参考にしました。

小学校の時に読んだんですがね、まああんま関係無くなっちゃいましたけど(待

がぞうは、ノーコメントで笑


「Beautiful」

恐らくだと思うんですが・・英語タイトル初じゃないかなぁーっと・・;

これはあんまり良い詩が思い浮かばなくてK君に

「なんか適当に言葉言ってみて!」っていったら

「 だ ん ご 」っていいやがったんでやけになって書きました(待

それはおみゃーが食べたい言葉だろうが。まあ俺がなんでもいいからつったんだけどさ

でも団子で書いてたら結構良いのが浮かんだのでK君に感謝です笑

画像は、・・

見てわからんか。夕日だ夕日。


「鬱」

もう、鬱ですね\(^o^)/

ゴミ箱さん、本当にすみませんでしたorz


「従順期」

多分これを見た瞬間

「あれ・・」

と思った人が多分2人くらいはいると思います笑

つ、使い回しじゃないですよ!

気付いたら同じようなの撮っちゃってたんですよ!

本当ですって!(何

このリボンが手に入って嬉しくて、丁度従順期の画像も探してたんでこんな感じでやってみたら

「あ・・これ・・なんか・・既成事実とかぶ・・・  ・・・    まあいいや。

知ってましたか。こんな人なんですよ。(え

まあこっちは女だとでも思って下さい(ちょ



「メトロノーム」

家にメトロノーム本物あったんだけどねえ・・。

この頃は(今もだけど)しょっちゅう「眼鏡」と「緑」を使ってます。

緑は衣服に使う事が多いですねーなんでかにゃー・・(´・ω・`)

何にだったか忘れたけど、「眼鏡をかけたら見えないのに」っていう表現を使ったときは

我ながら俺って天才じゃないかと思いました。

女王様のやつだったかな。まあいいや(ちょ


「紫星」

読み方は、しせい、です。

凄いですよね。外に出た瞬間空がピンクだったんですよ。

びびったわマジで。思わず撮って、しかもちゃっかり使っちゃいましたよ笑

神様が使えいうとるんだと思って。ありがとう神様。(ちょ

生真っ白くはなかったけどもさ・・



えーさて。多分これが2009年最後の詩集だったかと思います。

次からは2010年の詩ですか。ニューポエムですか。(何

結構、新年に便乗して新しい事も色々とやってみたりしていますので

更にパワーアップで来てればいいな・・と思います。

まあいわば「スケープゴート」は書き納めって感じかな。

なんか、年が明けてなんとなーくですが自分が書きたい物の方向性が見えてきました。

今年はもうちょっと言葉力を磨きたいと思います。

なので、今年のテーマは「言葉遊び」。かなぁーと。

今までは胸に詰まった蟠りを書き散らしてるだけでしたが、いい加減まとめなきゃね!って事で。


小説の方はまとまってんのか散らばってるのか分かりませんが。。。(ちょ

でも「そうそうこんなんだよ!こんなんかきたかったんよ!」っていうのが出て来たので

まあよしとしようかと。


そんなこんなで頑張っていきたいと思います!

はい!じゃこの辺で!(何

アディオスディナー☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
「マイナス20.7℃のRose Doll」の更新日記です。 小説のキャラや詩などの誕生秘話なども有るかも。
プロフィール
HN:
黒乃 桜
性別:
女性
職業:
腐った女子高生、ヲタク、変態。伯父の家で発送してます。
趣味:
漫画、小説、絵、アニメ、見ること。小説、絵、かくこと。バラ、ハーブ、その他。
自己紹介:
主にヲタク、腐に分類されるかつて人だった物体。
容姿は家ではジャージの萌えない黒髪眼鏡。外では頭に花咲けるぱっつん女。
とりあえず何もかも腐っている。目に留まるモノ全てをネタにする能力を持っている。

似ていると言われたキャラ、人。

容姿→石田雨竜・志田未来・テガミバチ。
性格→アンジー。
服装→けいおん。(の澪)。AKB。言っておくがどれより私が最初だ。(真顔)
カウンター
最新記事
(04/26)
(02/19)
(12/02)
(11/10)
(10/01)
最古記事
最新コメント
[07/27 黒乃 桜]
[07/26 セレスト]
[07/03 黒乃 桜]
[07/02 セレスト]
バーコード
ブログ内検索


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]